2014/2/20

屋久島ツーリング紀行  自転車
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

シニアヒマジンクラブの3名と女子部3名の男女コンセイで屋久島ツーリングに行って来ました。
出発の15日は例の南岸低気圧の暴風雪で羽田空港閉鎖となり我々のチャーター機も欠航となり、しかたなく急遽新幹線で新大阪までその後は伊丹空港から鹿児島までやっとのことでたどり着きました。
屋久島まで前日にはたどり着くはずが船もシケで欠航、飛行機も最終便に乗れず鹿児島で早くも一泊となりました。
当然イベントは早朝7:00スタートですのでキャンセルとなりましたが、好天気のなかプライベートコースで往復80kmは走ることができました。
当日はホテルで一泊し、翌朝はレンタカーで島一周の観光を終え、帰り支度にかかるとまたもや屋久島地方暴風雨でチャーター機も着陸断念、あっさり鹿児島に戻ってしまいました。
もう1泊屋久島でお世話になることとなりました、実は雪の予報で出発一日前の14日に羽田で待機、空港ターミナルでも1泊していましたので、前後2日間は悪天候のため費やすこととなりました。
毎日が予想外の展開でメンバーも開き直り気味ではありましたが、ある意味メンバーの結束力も高まり店長的には充分満足できたと思っております。

1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ