2013/2/19

半開き・・・  
クリックすると元のサイズで表示します

チームりんぐの大御所S様よりいただきましたボケのつぼみが半開きです、数週間前から4個のつぼみが熟し始めているのですが、大寒波の到来でなかなか咲きそうで咲きません。
春はもうそこまでとは思われますが、焦らず暖かい春まで無理な練習はしないで陽気の良い日にLSDでお願いします。

例のごとく、うんちくです。
ボケ(木瓜)は、バラ科の落葉低木。学名Chaenomeles speciosa(シノニムC. lagenaria)
実が瓜に似ており、木になる瓜で「木瓜(もけ)」とよばれたものが「ぼけ」に転訛(てんか)したとも、「木瓜(ぼっくわ)」から「ぼけ」に転訛したも言われる。帰化植物(平安時代)。学名のspeciosa は 美しい、華やか 、Chaenomelesは 「chaino(開ける)+ melon(リンゴ)」が語源。花言葉は「先駆者」「指導者」「妖精の輝き」「平凡」。
原産地:中国大陸。
1

2013/2/8

ネスカフェ アンバサダーに認定  
クリックすると元のサイズで表示します

この度りんぐがネスカフェアンバサダーに認定されました、特典としては話題のコーヒーマシン ネスカフェ ゴールドブレンドバリスタが無料で使えます。
http://k.nestle.jp/office/
メニューはカプチーノ、カフェラテ、エスプレッソ、ブラックコーヒー、が選べます。カップカップカップ
早速試してみましたが、喫茶店のドリップコーヒーに匹敵するほど香り高く芳醇なテイスティーが感じられました。
ご来店の折には一度お試しください。
4

2013/2/2

春よ来い・・・  
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
















本日は南風で気温は20度、4月並の陽気かとか我が家の玄関脇の蝋梅が咲き始めました、まだ満開とはまいりませんが、盆栽の梅も花芽をいっぱいつけ始めております。

1

2013/2/1

オーダーがラッシュです  自転車
クリックすると元のサイズで表示します

例年になくオーダーメイドがラッシュ状態です、青森県人会のI様、女子部の姉様I様、同じく女子部エコエコママのI様、ポリス部のS様、今回はバンブウ自転車でお馴染みのI様のBH PINO ヴィンテージクロモリのご紹介です。
なぜかイニシャルI様が4名続くのも非常に珍しいことですが、たまたまなのでしょうか・・・・・
クロモリフレームはスペインを代表するクライマーのアルバロ・ピノの愛用していたロードの復刻版です。メインコンポはカンパニョーロ ATENA 11S、ホイールはフルクラム レーシング3 タイヤははっちんそんATON Galacticです。
気になる重量は7.87kgでクロモリフレームとしてはかなりの軽量ですか・・・・
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ