2012/7/30

夏の飲み会・・・  自転車
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します












走行会のあとお昼から、暑気払い飲み会を開催しました、メンバーの酒屋のDAIちゃんにビールサーバーを持参してもらい、30L一気に飲み干しました、連日の暑さですがめげずに元気に働いてください。

クリックすると元のサイズで表示します

以前から売りに出しておりましたRIDLEY ダモクレスISPが売れてしまいました、酒屋のDAIちゃんに乗ってもらうことになりました、ガンガン乗りこなして楽しんでくださいね・・・

0

2012/7/28

販売委託です・・・・  自転車
クリックすると元のサイズで表示します

当店の大御所様H様より販売委託がありました、モデルはORBEA aqua sora サイズ51(トップ長535mm)カラー ブルー/ホワイト、2010年モデルです。
H様が室内トレーナー用にとお買い上げ頂きましたが、訳ありまして販売の委託をされました、バーテープが少し変色しているくらいで、キズ等は見受けられませんお買い上げよろしくお願いします。
定価¥99,800ですが、今回早いもの勝ちで¥65,000でお願いをいたします。
お問い合わせ:りんぐ 043-424-0291 完売しました、ありがとうございます
0

2012/7/24

出戻りしました・・・  自転車
クリックすると元のサイズで表示します
納車したばかりのBOMA RAPID-Rですが、その日の午後に店長様デュラの変速が絶不調ですとのメールが入りました。
その日の帰りに待ち合わせで即回収し、翌日フレームの特にリアメカハンガー付近を中心に点検しました、ホイールを外しハンガーを止めている3本のボルトをヘキサゴンレンチで締め調整しますと、3本とも歴然と緩んでおりました。
後は店長の早朝練習で確認作業をしばらくしてみたいと思っております、メールが入ったときは少々動揺しましたが原因が特定できて直すことができ本当に良かったです。
何事も毎日、勉強と思いがんばります・・・・
1

2012/7/23

フォースからデュラへ・・・  自転車
クリックすると元のサイズで表示します

BOMA RAPID-Rのパーツ載せ換えのご依頼です、SRAM FORCEからSHIMANO 7900 デュラにコンプリートしました。
DURA ACE(9070系)も11月頃には11段化されるのですが、それも承知の上で7900系での交換となりました。
0

2012/7/22

メダカ成長しました。  自転車
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します















先日に羽化したメダカの幼生が大きくなりました、1cm5mm位ですか。
毎日せっせとえさやりを続けておりますが、今後の成長がたのしみです。

0

2012/7/21

大御所様 御用達・・・  自転車
クリックすると元のサイズで表示します

りんぐのお客様で最長老のS様(大御所様)からのオーダーが完成しました。
BOMA DEFIRAフレーム(1200g)、ハンドルバー・ステム・ピラーはフレームイメージどうりの配色でこだわりました、パーツはSRAM Apexのホワイトバージョンです、トータルでかなりのよい出来栄えとなりました。
総重量は7.4kgです、乗員体重制限:80kgですので・・・・
0

2012/7/19

痛いです・・・  
クリックすると元のサイズで表示します
パーツ交換の時にうかつにも怪我をしました、右ペタルを外す時にアウターギアが3箇所突き刺さりました。
チエーンを付けてればよかったのですが、チエーンを外しての作業で真ん中は5mm近くの深手を負ってしまいました。
すぐには出血しないので、手早く腕をゴムバンドで止血しバンドエイドでキつめに貼りあわせて、後はひたすら腕を上げて傷のふさがるのを待ちます・・・・これからは気お付けないと、うまく出血が止まって良かったですが、普通は病院で縫わないと血は止まらないと思います。
0

2012/7/16

富士スバルライン  自転車
3連休の日曜日に富士スバルライン行ってきました、4名のはずがK君が仕事でキャンセル3名でヒルクライムをしてきました、W君は1時間30分、I氏は3時間、店長は3時間10分という記録でした。かなりの強風で向きによっては向かい、横、一番は後ろからの風は快適でした。
毎回ヒルクライムは上りで必死で写真は撮る余裕がありませんので、今回も無しです。
5


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ