2010/12/30

ありがとう御座いました。  自転車
チームりんぐのメンバーの皆様今年もお付き合いありがとう御座いました。店長的には年末の御挨拶の周期が、年齢と共にやや早くなっているように感じている今日この頃です。
一見無愛想で実態は恥かしがりやの店長ではありますが、皆様の寛大なお心に支えられて元気に60歳の還暦を迎えることができました、お店も45歳で一念奮起して立ち上げましてから15年の月日が経ちました、これからもワガママし放題の店長ではありますが可愛がってやってください。
今年のサンセットは屋久島に沈む日の入りをアップしました、いつかは屋久島ツーリングをやりたいと考えています。
0

2010/12/30

うれしい贈り物!  
クリックすると元のサイズで表示します
本日のサプライズです、寒い朝から車の洗車をしていたところにN道場のNさんが来店されました。
店長の盆栽趣味を知ってか自転車をモチーフにした花台と桃色の梅盆栽を頂戴しました。
奥様と相談して私の趣味にぴったりの贈り物を考えて頂きまして感謝感激です。
今度はみずやりし過ぎで枯らさないように可愛がってやりたいと思っております。うれしいなー・・・・・
1

2010/12/18

OPERA CANOVA【2011】入荷  自転車
クリックすると元のサイズで表示します
お待たせしました、OPERA CANOVAが入荷しました。
2011 Canovaは、Super Leonardoのデザインコンセプトを継承し、アマチュアサイクリストに最適な特性を持つ30tグレードのハイモジュラスカーボンを使用しています。グラマラスなシルエットからも判るトルクフルな剛性感を持ちながら、30HMカーボンによりロングライドでも身体に負担を掛けないしなやかな乗り心地をも実現しています。Canovaは、レースからサイクリングまでマルチに活躍するオールラウンドモデルです。
SPEC
希望小売価格 ¥258,000-(New 105完成車・税込)
カラー ホワイト、レッド
マテリアル 30HM12Kハイモジュラスカーボン
フォーク OPERA OPUS FP 30HM12Kカーボン
サイズ 43SL、46SL、49SL、51SL(スローピング)
完成車仕様 メインコンポ・シマノ NEW 105
※ペダル別売
http://www.06ring.com/41_320.html
0

2010/12/18

もう咲きました!  
クリックすると元のサイズで表示します
当店の梅盆栽が早々と開花しました、巷ではこれからクリスマス、お正月と冬に向かってまっしぐらですが、当店の梅盆栽はけなげにもかわいい花を咲かせてくれました。
0

2010/12/17

こまりものです。  自転車
クリックすると元のサイズで表示します写真からは何をしているのか良く分からない作業の一旦ですが。
カーボンATENAの左クランクを外そうとしているところです、メーカーさんがパワートルク用のBBカップと間違って、ウルトラトルク用のBBカップを送ってきました。
付け替えるべく作業にかかりましたが左クランクは硬く喰らい付いて素手では外れません、仕方なくジョイフルHONDAでGEAR PULLERなるものを買ってきましてこれから外すところです。
もう少しでカーボンクランクが変形するかと思うくらいに、硬く喰らい付いており恐る恐るトルクをかけ何とか外すことができましたが、メーカーさんのパーツ出荷ミスで本当に苦労させられました、こんなことは二度と御免です。

0

2010/12/10

チューンナップ  自転車
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
KU君のSCOTTを2年ぶりにチューンナップしました、フロントメカとアウターは使いすぎで交換となりました、SHIMANO 105のリヤメカとSTIレバー・Rメカは10段化の為に新調しました、
フロントトリプルをWにする為BBも交換しました。
締めてお代は¥60,000円のチューンとなりました。
まるで新車のように輝いております。
3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ