2009/7/30

懐かしのAC/DC。  

クリックすると元のサイズで表示します30数年ぶりにamazonでAC/DCのCDを3枚注文しました、店長が30代で一番にはまっていたヘビーメタルロックと言われているやつです、当時は秋葉で輸入版のアナログレコードが全盛でした、部屋に帰ってボリュームを上げスーパーウーハーを効かせて聞くのが最高です。YOU TUBEより店長一押しのWE SALUTE YOUです、ボリュームいっぱいで聞いてみてください。

うんちくです。
オーストラリアを代表するヘヴィ・メタル/ハード・ロックバンド、73年マルコム(g)、アンガス・ヤング(g)兄弟によってシドニーで結成。
翌年、スコットランド出身のヴォーカリスト、ボン・スコットを引き入れ、75年アルバム『ハイ・ヴォルテージ』でデビューを飾る。
アメリカ、イギリス、オーストラリアといった国々でツアーをくり返すことによりライヴ・バンドとしての評価を次第に高めてながら、
『ロック魂』、ライヴ・アルバム『ギター殺人事件』をたて続けにリリース。79年には最高傑作『地獄のハイウェイ』で世界的成功を収めるが、80年ボン・スコットが飲酒事故で死亡するという悲劇に襲われる。
バンドは存続を危ぶまれるが、新ヴォーカリスト、ブライアン・ジョンソンを迎え再出発する。同年リリースのアルバム『バック・イン・ブラック』は全世界で1500万枚のセールスを記録し、続く『悪魔の招待状』も、折りからのヘヴィ・メタルブームに乗り大ヒットとなる。80年代中盤には一時的にセールスは落ち込んだが、終盤には復活。
90年代も順調に活動を続け、00年には『スティッフ・アッパー・リップ』をリリースし、虚飾を削ぎ落としたシンプルなロックン・ロールを武器に活躍している。(リッスンジャパン)


0

2009/7/16

りんぐママU号。  自転車
クリックすると元のサイズで表示しますりんぐママの自転車が出来上がりました、BOMA エボルューションVからTNIのアルミフレームに乗せ変えました、以前から腰を痛めておりましたのでシート長を420mmの最小サイズに、ホイールもチューブラーにしましたので腰えの負担が少なくなればいいのですが。
最近店長スペシャル号とりんぐママ号の載せかえでフレームとホイール等の、残留パーツを処分価格で次回にご紹介します。

3

2009/7/11

シングル入門。  ニューカマー
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

SCHWINN マディソン シングルスピードバイク500mmサイズが入荷しました、鮮やかなイエローフレームとおまけにリムも同色に塗られておりおしゃれです。
価格は¥81,900とリーズナブルですもちろん09年モデルですがボーナスセール対象です。

1

2009/7/6

ボーナスセール第1号。  自転車
クリックすると元のサイズで表示します7月末まで実施中ボーナスセールの販売第1号 KUOTA KARUMA105の販売予約を承りました、奥様には内緒のことでしばらく店内お預かりと思われます、Mさんいい買い物をされたと思います。

7


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ