ようやく昨日、特集の記事が書けて毎月不定期で何かしらの特集の更新をしていこうという計画は何とか達成できました。来月はもっと早く不定期の特集記事を仕上げたいと思います。しかし、ここのブログは毎回いつも反省会になっているなあ・・・。これだったら「怪文書ブログ」改め「反省会ブログ」に変えたほうがいいのかなあなどというつまらないことも思わず考えてしまいました。しかし、今月はバイトが忙しいばかりで特に何もしてこなかったがイタいなあ・・・。来月こそはもう少しブログのネタになる活動をしたいと思っている次第です。しかし、この頃慢性的な疲れが取れないという非常に情けない状態になっていてもう少しどうにかしないと。とりあえず今年はまともに休暇を取ってしっかり休もうかと思っています。まあ、人手不足のバイト先でどうなることやら・・・。さて来月ですが、2月は多分1月の延長で特にすることが無いでしょう。まあ寒いしどこか遠出する気にはならないし、何より寒いところが苦手なのでほとんど休眠状態でしょう。そのためここのブログもリニューアルはする予定ですけどやってることは変わらないんだろうなあ・・・。とりあえずリニューアルは明日の今頃だと思ってください。
漫画家の中尊寺ゆつこさん死去=「オヤジギャル」を流行語に
今日一番驚いた記事です。42歳はさすがに若すぎるでしょう。駒沢大学法学部政治学科卒業後に漫画家になり、一世を風靡したあの人も42歳で亡くなったと聞き本当にバブルは弾けたのだ思いました。時代が変わったんだなあ・・・。ちなみのこの人の本名が小林幸子(ゆきこ)だったこと最後に書き加えておきたい。
韓国大学改革、10年の努力が無駄に
既に大学改革が失敗した国があったとは・・・。もっともこれと同じ形で日本の大学改革も失敗する可能性は十分あると考えられるので日本の大学も心配です。何処も最後に問題になるのは基礎学力なんですね。
韓国の「真露」売却へ 買収激化、3千億円規模か
まさかあの真露が売却されているとは・・・。まあ、あのよくわからないCMで今までやってこれただけでも大したものかもしれない・・・。真露、それは(今や)悲しいお酒・・・。
朝鮮総連に7億8千万円賠償命令=「朝銀資金横流し、受領」−東京地裁
これで総連は潰れるかも。まあ今まで散々やってきたんだからねえ。
最後に朝日新聞の夕刊に書かれていた「黄砂」が地球の温度を下げるという胡散臭い記事を探してみたんですが見つからないので今日はここまでとします。それではまた明日。