今年は諸事情で去年より遅く出発
8時15分ごろ球場に着くともうけっこうな人の列…。
並んでいると選手が乗ったバスが向かって来るのが見えました!
全力疾走!!ドスドスドス!!!
(効果音/笑)
奇跡的に間に合い、今年は球場入りする選手がいっぱい見れました
そして列に戻り、待つ待つ…。
天気が曇りから日差しが差してきて晴天に!
予定では11時15分からでしたが11時ごろ開場。
もうオリックスの選手が練習中でした。
練習中のボールが何度かスタンドイン
あとオリックスの練習中、日ハムベンチ前にてキャッチボールを発見。
そしてついに日ハムの練習開始!
…お!
稲葉さんと工藤さんがこちら側で練習。
多田野さんもこちら側でランニング

試合前には色んなキャラクターが登場。
ドナルド・マクドナルド、まりもっこり、ブンちゃん(北海道新聞会員のキャラクター)、カモメンジャー(地元のご当地ヒーロー)。
〜試合開始〜
初回にオリックスに先制されるも、2回、3回と1点ずつを取り、5回で逆転!
しかし、この日はオリックスのファインプレーに阻まれた打球が何球もありました…。
中でも1回の裏、稲葉選手の打球を超ファインプレーで処理した後藤選手。
しかし直後、痛みを訴え、というかその場にうずくまり交代に。
横っ飛びして空中で捕ったのですが、着地の際体を打ちつけたようで…心配です。
もちろん日ハムファンからも交代の際、大きな拍手が。
敵であろうと頑張る野球選手を応援します。
そして6回の表に1点をソロホームランで返されるも、その後ピッチャーは多田野さんから建山さんへ!
更に武田久さん→9回表1アウトで守護神、マイケルさんへ!
見事ファイターズは勝利を収めました

ヒーローインタビュー後、稲葉さんと多田野さんが外野へ来てサインボール投げ。
最後の最後まで楽しめました
両チームの皆さん、心に残る試合をありがとうございました。