2018/6/20  15:56

地震にて屋根破損!!  実践、実務、競売不動産
コメント、ご心配ありがとうございます。


6月18日の大阪地震、結構揺れましたね。


被害が大きく、断水やガスが止まっている茨木市と高槻市の両市に物件は所有していませんが、


隣接する枚方市には数件の物件をもっていますので不安でした。


当日は入居者さんから連絡がなく、大丈夫なのかな!?と思っていたのですが、


翌日の朝早くに1件の入居者さんから屋根の瓦が数枚落ちているので一度見てほしい連絡がありました。


電話の感じでは数枚ですし、隣の瓦か私の物件の瓦かわからない。といつあいまいな感じでした。


慌てた様子や早急に対処が必要な緊急性もない感じでしたが、たまたまその日の夕方に業者さんの都合がつき、見にいってくれることになりましたが、



これ、19日夕方に見にいけて大正解でした。


屋根の棟が2mにわたり崩落しており、かなりひどい状況で

クリックすると元のサイズで表示します


4件ほど、同じ時期に建築された一戸建てが並んでいるのですが屋根の被害があったのは


うちとお隣さんだけでした。


ブルーシートと防水テープで応急処置をしてもらい、とりあえず雨漏りはしないようになりました。


ちょうど、その日の夜から大雨が降り、20日も大阪は大雨です。


連絡がきてすぐに応急処置ができたので雨漏りの被害は出ませんでしたので良かったです。


あとは、修理にいくらのお金がかかるか、見積りを依頼しています。




私のメインホームページ
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
所有物件の詳細や不動産投資成功のノウハウを紹介してます。

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ