2013/9/16

撃沈(涙)  

昨日は、昼間と、夜間と頑張りましたが撃沈でした。
昼間は、激流の中リップルポッパーをビッグヒラズズキに襲われましたが、ロッドは曲がりませんでした。(涙)

夜間も各場所にシーバスファンが多く、激濁りの為か、無反応でした。

また、台風の影響で湾内もうねりがある為、安全第一を考え早めの撤収でした。
0

2013/9/14

今から出撃します!  

情報によると、釣れてないみたいですね。
頑張ってみますか〜(笑)
0

2013/9/10

最近の人気ベストルアー(海編)  

最近の人気ベストルアーは、EG社のオネスティー(シンキング)これは、完全なるマッチザベイトですね。
メガバスのジャイアントドックXこれも同じです。
今年の秋は、シーバスが楽しめそうですね!

8月中旬過ぎからナイスサイズを数本釣っています。
数も15本以上釣ってます。
最近田子の浦も、プレッシャーがあるらしく以前のようには釣れませんね(涙)

同じルアーを投げ続けるのも良いのですが、やはり結果を残すには、マメなルアーローテーションや、ルアーの動作変化例えば、超高速引きや、リールを止めてドリフトさせたりと、変化をつけたことで釣れる事があります。
何事も経験ですが(笑)
自分もラパラにこだわり、釣れる時と、釣れない時は、多分わかったつもりです。

田子の浦限定ですが(笑)
釣れないと判断したら数投して帰る時もあります。(いつもお腹が減ってるので)


今日は、疲れましたので寝ます!


今週もヒラズズキをメインで釣って行きたいと思ってます。

ある方法が正しいか、試したいと思います。
お休みなさい。
0

2013/9/8

激しく  

今日も朝起きれなかったので、到着が11時に…。
しばらくキャスト続けましたが、ノー感じ。
今日もクラゲ多くルアーに引っ掛かるイライラしていると、風が吹き始めるミノーに反応が悪い為、トップに変更する流れの中をダウンヒルで高速引きすると、激しく出るが4バラシ(涙)半泣き状態で魚道の先にキャスト高速引きの1投目にドカ〜ン今日は、エギングロッド魚がよって来ない(苦笑)ドラグは、ジリジリ腕はパンパン(泣)なんとかキャッチ
計測すると、80pのヒラズズキでした。
あのサイズがトップで激しく出ると興奮しますね(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/9/7

デブですよ!  

今日は、朝起きれなかったのでお昼前に到着(汗)干潮なのでラパラは封印です。
湾にはベイトが多く釣れる気満々だ〜(笑)
昨日に引き続き違う釣り方を試している。
今日も3バラシしましたが1本GETできました。デブヒラズズキですね〜。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ