ギリシャ代表チェック。
今回、公式戦と非公式戦とが2日連続なので、2チーム編成可能な人数を招集した模様。そのへんの事情や、待望のストルティディス招集なんかについては
UEFAに出てます。
しかしまあ、カタカナの嵐。ギリシャファン以外でこの名簿を読もうとする人はいるんだろうか? 大昔、高校社会で世界史と日本史がどちらか選べた頃、世界史を選択しなかった人の理由の多くは、カタカナ名が苦手、とのことでありました。
気づいたことを少し。
有望若手GKだった(はずの)シファキスがいない。控えGKで、レギュラーじゃないのが響いたんだろうか? それにしてもオリンピアコス、GK4人もプールしてどうする?
MFはおなじみメンバー中心、つまり若干年齢高め。カツラニスくんはいいとしても、もう少し若手の台頭が欲しいところ。
FWは、いろんなタイプが揃ってて、充実してる感じです。これは4年前とは違う、良い点だと思うけど、オットー監督が戦い方を変えるのかどうか、どういうふうに変えるのか、観察したいところ。あ、でもこれらのFWを使ってたEURO予選でも、そんなに安定して点がとれたわけじゃなかったか…。