2007年の年賀状は単にイノシシをデザインしたものだったんです。
そうしたら何人かの友人から
「今年の年賀状、あれ何か他の意味は隠されてるの?」
と質問されました。なんにもトリックなんて仕込んでないのに。
毎年パズルものの年賀状やら意味深な年賀状を送ってたせいですね。
というわけで2008年の年賀状は、意味深系なものにしました。
期待に応えられた、かな?
で、それをパソコンで印刷。
どうも調子が悪い。印刷が途中で途切れてしまう。
今日ようやく原因判明。おかげで年賀状6枚を交換するハメに。5円×6枚の30円。
年末も近くなり、部屋の片付けの一環として いらないCDを売ることに。
アレコレ吟味し、「もう聞かないだろう」というCD15枚を持って
大型リサイクルショップに行きました。はい、買い取ってもらおうと。
カウンターで買い取りの手続きをして、査定終了まで店内を物色。
古着コーナーで、なかなかイイ帽子を発見!
ジャグリングに使えそうで、衣装に使えそうで、なんか高級感がある。
しかし値札を見ると4500円。
おおー、中古品にしては高めのお値段ですな。
運良くCDの買い取り金額が多かったら、それを足しにして買おうかな。
と、購入を半ばあきらめかけてたら査定終了の館内放送。
買い取り金額は・・・7000円!! え? マジで!?(嬉)
けっこう嬉しかったのですが、ポーカーフェイスで冷静を装い、

購入。
なかなか良いブツです。
でもハットジャグリングの技をやるのは難しかった(汗)。