地下鉄丸の内線東京駅の改札前が綺麗になってました。
4月27日に『新丸ビルオープン』という広告が柱に貼ってあったので、多分その事とは思うんですけど。
今まで何の工事をしてたのかと思ってましたが、これだったんですね。
所で話はタイトルに戻りますが、今日近所に最近出来た『ダイソー』まで行って来ました。
今まで電気店のみだったスペースにダイソーが入った形で、全体の4分の3を占めていました。実質電気店が端に追いやられてる感じになってしまったわけですが・・・・・・。
そのダイソーで100円で売ってる判子を見つけました。
(よく判子屋さんの見かける沢山の判子が刺さってる回転台みたいなやつです)
そこに何と私の苗字の判子が並んでいたんです!
ここまで読んでくれた人には「だから何?」って思う人が大半だと思われますが、自分の苗字はちょっと(ほんのちょっとですよ?)珍しい部類に入るので、こういった三文判のコーナーで売ってるのを発見したのが嬉しかったんです。
(以前同じような回転台を見つけたんですが、そこには無かったので)